かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

行事

 

 

今日、大学のあらゆる行事の中止が決定した。

今週末のM2の修論発表会、卒業式、修了式。

3月の入試はどうなるのだろう。

 

研究室は修論の準備で、毎日数人が何時間も缶詰め状態だ。

大学内のWi-Fiに乗らないと医中誌などの文献検索ができないし、図書館で雑誌や本をすぐ借りることもできないので、どうしても大学に来ざるをえない。

 

手洗い、換気、マスク、できることはやっている。

私は1人暮らしだけど、クラスメイトは家族がいるからなぁ。家族が高齢だったり持病があったりするかもしれない。

感染を受けるかもしれないだけじゃなく、自分も感染源になるかもしれないと思うと怖い。



明日はひな祭り。

それどころではない世の中。

 

それでも


f:id:kawarara:20200302215136j:image

大学にひな人形飾ってくれている


f:id:kawarara:20200302215150j:image

立派な7段飾り

 

 

しかし


f:id:kawarara:20200302215055j:image

夜はちょっと…