かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

よんさん

よんは名前の通り4番目の息子である。 4番目というのはなかなか気苦労の多いポジションらしい。 よんでし オレだけを見てし オレだけをすいてし 父さんはオレのものでし 新しい箱 オレも 入るし 無理し 身体だけは無駄にでかいよんさん。 普段 父さんの膝は…

肉まんと焼売

高松市の塩江街道沿い、浅野のマルナカ前にできたお店「芳蘭」。 肉まんと焼売が有名らしい 神戸からきた高齢のご夫婦が営んでいる。 安いね 天津飯食べたかったがお米が売り切れのため ちゃんぽん食べた。 エビぷりぷりのダシうま 麺は、ん?て感じ。 ビー…

徳島

ちょくちょく徳島へラーメンを食べに行く。 今日はドライブがてら遠回りして塩江から脇町を通り、徳島へ。 お腹すいたー 徳島までもちそうにない。 おっ たこ焼き屋発見! 注文受けてから焼くとお兄さんがいうので、ベンチに座って待つこと10分。 のどか き…

バーガーキング

ジャンクなもん食べたいなぁと 宇多津のバーガーキングに5回目の訪問。 2日続いて雨 店に入るなり小さい女の子が「ハッピーセット〜!」て注文してたが店がちがう。 確かに直火はうまい しかし焦げてないかオニオン オッサンはワッパー(大) 私はワッパーJ …

あるある

雨の日の土曜は買い物に行きがち。 ニトリの冷蔵庫収納を買った 冷蔵庫の大掃除を開始 中を管理しているのは主にオッサン 何が出るかお楽しみ 何度もらっても使いきれず期限切れる 鎌田のだし醤油 香川県あるある(うちだけ?) 出るわ出るわ いろんな物につ…

お疲れ会

今日はオッサンとふたり、お疲れさま会。 何のお疲れさまかというと、 ザ☆国勢調査(家計調査) オッサン曰く、知らないおばちゃんが突然家に来て「おたくが選ばれました。拒否はできません」と強く言われ調査協力することになったのだとか。 9月から2月まで…

滋賀

京都にいる姪が大阪に引っ越すので、手伝いついでに滋賀観光をしてきた。 出発前々夜の次郎さん すでにおこ 三連休ということもあり混雑が予想されたが、それは京都までの話。 京都までJRで4駅という近さの滋賀県大津市を中心とした旅となった。 オッサンセ…

ネコタ

カインズホームで買った猫タワーNECOTA。 5年も経つとボロボロに。 ・・・ 寝にくいにゃー(次郎) おでは寝れる(金三) グーグー さすがに無理がある。 おとーさんによる応急処置。 どれどれニュッ(よん) まだこれでいくつもりね(いち子) 新しいの買って…