かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お留守番

オッサンが出張なので、にゃんずのお世話のため土日だけ高松に帰ってきた。 帰ってきた私をストーブの奥から見つめる次郎さん(マズルぱんぱん) クールな金ちゃん とオッサンからのお詫びのコップ (私のお気に入りを割ったため) お父さんがいないので ち…

みかんやのにゃー

いつも行ってるみかんやさんに箱入りにゃーが売られていた! 静岡県産 のり 1袋(300円) 高知県産 チャトラ氏 5歳(非売品)

コスモス

今回私はバスで香川に帰っていたので、オッサンが車で高知まで送ってくれた。 「高須にコスモス畑があるだろ」と言うて連れて行ってくれた。 おぉ プーニャとコスモス とさのさとに人参買いに行ったら、 近くに人だかりができていた。 令和のおじさんが応援…

見張り?

また冷蔵庫の上から視線を感じる… ん? 金ちゃん? なんじゃその顔。

お気に入り2

次郎さんのお気に入り。 それはストーブ。 今年もストーブの季節がやってきた。 スーパーリラックスなとき両手が伸びる次郎さん ストーブに見えて実はファンヒーター 天板は熱くならない。 瞑想中。 一番好きなのはおかんの膝+ストーブ。

お気に入り

金ちゃんのお気に入り。 2年前にカインズで買ったキャットタワー。 買ってきた日 遊びに来ていた近所の子どもと見つめ合う 次郎さんも興味津々 エンジョイ。 しかし、それ以降は… 金ちゃん 金ちゃん 金ちゃん 金ちゃんが独占。 たまに次郎さん。 サイズが合…

器フェア

今年もコンベックス岡山で器フェアがあった。去年は12月10日だったから今年は早め。 ここ3年ぐらいずっと「卵かけご飯にかける前の卵をかき混ぜるための器」を探していた。 一緒に行けない私はオッサンに託す。 戦利品の報告が送られてきた。 かわええ!(金…

観光2

JR高知駅前で鰹のわら焼き体験のイベントをしていた。 久礼大正市場のひとたち主催。 初わら焼き 焼いたのをその場で試食。 皮がこうばしいー ノーカツオ ノーライフ

観光

高松から友がきた。 観光はお決まりの… こんな感じで。 夜は居酒屋「大吉」。 刺身すごい。 肉かと思た。

察知

高知に帰る日の晩。 冷蔵庫の上から何気なく私を見張る次郎さん 「そろそろ帰ろかな…」とつぶやくと、 すくっと立ち上がる。 ばれた。 11月20日から、また1ヵ月間の実習だ。 今度は認知症の介護老人保健施設である。 はじめてづくしで、どんな実習になるかさ…

バックもできる

バックもできるよ~ pic.twitter.com/ejOeTUNdOI— saitom72@yahoo.co.jp (@saitom72) 2019年11月5日

テレビっ子

保護猫の番組に釘付けのよんちゃん。 5年前、おれも小さな「ノネコ」だった。 今はこんなに大きくなった。 昨日、人間のメスが抱っこしておれの体重測った。 6.9kgだった。 「まじか!」と言っていた。 でも、いち子姉さんにはかなわない。 8.4kg ぶっちぎり…

事件

投稿した論文が査読を終えてかえってきた。結果は「保留」(再選考の対象となるもの)。かなり厳しい。 教授にお願いして、修正したものを添削していただいた。締切が明後日なので、朝早くから急いで修正していた。 いつものように次郎さんはパソコンの横で…

お昼寝

昼間はぽかぽか陽気である。 4匹+でかいの1匹がそろってお昼寝中。 四角形のいち子さん 平和だなあ。

ふとん

1ヵ月ぶりに帰ってきたというのに感動薄めなにゃんず。 高松は寒い。 オッサンはまだペラペラのふとんで寝ていたので、帰って早々に厚手のふとんを出す。 押し入れにあるのに自分では出さない。 これだから男は…ブツブツ。 何かし始めると集まってくるやつら …