かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

肉まんと焼売

 

高松市の塩江街道沿い、浅野のマルナカ前にできたお店「芳蘭」。

 

f:id:kawarara:20240407204820j:image
f:id:kawarara:20240407204816j:image

肉まんと焼売が有名らしい

神戸からきた高齢のご夫婦が営んでいる。


f:id:kawarara:20240407204823j:image

安いね

天津飯食べたかったがお米が売り切れのため


f:id:kawarara:20240407204827j:image

ちゃんぽん食べた。

エビぷりぷりのダシうま

麺は、ん?て感じ。

 

ビールは来週お客さんのリクエストに応えて4月18日から置いてくれるそうだ。

 

どーしてもビールが飲みたいオッサンは肉まんと焼売をテイクアウト。

 

さっそく我が家で酒盛り


f:id:kawarara:20240407204831j:image

焼売1個60円。大きい。

乗ってるのは銀杏かな?

 

 

f:id:kawarara:20240407205715j:image

ソースと辛子でいく神戸式

ちょっと醤油っぽいさらさらソースあう〜

 

私のお気に入り直七サワーといただきます。

 

ジューシーだけどシャキシャキした歯応えも感じられる。

なんだろう、蓮根か?

 

続いて肉まん
f:id:kawarara:20240407204837j:image

でかい。これで1個200円


f:id:kawarara:20240407204841j:image

ふわふわしっとりでうま〜


f:id:kawarara:20240407204844j:image

「おれはいらん」あげんよ

 

ビールとの相性抜群で

ご機嫌なオッサン
f:id:kawarara:20240407204848j:image

「なんだね、ちみたちはー」

 

f:id:kawarara:20240407205545j:image
ニャアアアンの次郎と

順番待ちの金ちゃん

 

大満足♪また行こう。

お土産にもよいかも。