かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

連猫

猫をダメにするもの。 それは、ホットカーペット。 連なってぐでんぐでん あんたまで。 私もねw

チーン

終わった… 今日はCNSの認定試験。 一応、書いた。4つの解答。 でもあとで考えると…全然ダメ。 事例は高齢者の意思決定。 だけど、この人が今、意思決定できる状況にあるかをきちんとアセスメントできてなかったために、後のケア計画もボロボロ。 書いてる時…

いよいよ

明後日は、専門看護師の認定試験。 師長さんが配慮してくれて、5連休をくれた。 10月から毎週日曜日は大学院の教授からzoomで指導を受けている。 今週は試験直前ということで、週2回。 1回に付き、1時間半〜2時間半も私のために時間を割いてくださる。 CNSの…

猫の救世主

テレビの前で横になっていたよんちゃん。 今まで寝てたくせに、 ネコの救世主のニュースに反応。 「おっ?」 ネコの腎臓病治療薬の話をガン見。 「ネコの医学も日進月歩やな」 「におくえんのきふか…」 小さい頃に大風邪をひいたことで、今も季節の変わり目…

深夜明けの幸せ

深夜勤務は疲れる。 三交替制の看護師の生活は、口ではなかなか伝わらない。 日勤 8時30分から17時まで 準夜勤 16時30分から1時まで 深夜勤 0時30分から9時まで 深夜勤はほぼ前日の日勤とセット(日勤深夜と呼ぶ)。 つまり、日勤で8時30分から19時や20時ま…

癒し

高松のふーずらんどに時々行く。 行ったら、駐車場にあるふじかわ牧場のソフトクリームを食べることにしている。 甘すぎずミルク感が濃くておいしい。 おばあちゃんか若者のどちらかが店番をしているのだが、おばあちゃんの日はソフトクリームの巻きが少し多…