かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テリトリー

最近、男子のなかで一番体が大きくなってきたよんちゃん。 図に乗り始めた。 「おい金三」 戸の向こうで様子を伺ういち子さん(右) 「誰が廊下で寝ていいつったぁ?」 「・・・」 完全なる言いがかり。 テリトリーはテレビの世界にまで拡大。 !!? 「あい…

高知観光

土日に母と姉と京都の大学に通っている姪が遊びにやって来た。 高知の名所巡りした。 沈下橋見たり (ここは名越屋橋) 姉の車 ☝️ ふふふ 高知にいる間にもっといろんな沈下橋見たいなぁ。 仁淀ブルー見たり にこ淵は高知市内から1時間半ぐらいで行けるので…

お弁当

最近、忙しい。 平日は大学の売店で昼ごはんを買うのだが、 今日ははじめてたまご焼き弁当を買ってしまった。 以前、先輩が買うとこみて「たまご焼き弁当買うひとおるんや」と思っていた。 他にも、チキン南蛮弁当やしょうが焼き弁当など魅力的なラインナッ…

ツチノコ

うちのツチノコたち。 次郎ツチノコ よんツチノコ (笑) いち子ツチノコ(液状化?)

男祭り

近頃、寒くなってきたと思ったら オッサンから男祭りの写真が送られてきた。 ソファーに座ったオッサンの足の間に、男子3匹がぎゅうぎゅう。 一番おとーさんの近くを陣取る金ちゃん 膝を枕にする次郎さん 天井のクモかなんか見てるよんちゃん 密です(笑) に…

末路

もちもち食パンクッションのその後 ガン無視のよんちゃん リモコンが寝とるがな まぁ、君たちはもちもち派ではないから… 結局 いち子さんだけか。 ・・・ 「はっ!」 「…よん、おかーさんに失礼よ」 混みあってますね… ああそうですか… 「ちがうの、おかーさ…

居場所

俺、次男の金三。 最近、我が家でもちもち食パンクッションとやらが話題にのぼっているが、 俺は机でいい もしくは座布団がいい 椅子もなかなかいい おとーさんのカバンでも…

油断

ペロペロペロペロ 「もちもちやな~🎵」 「兄さん」 「次郎兄さん、やばいで」 「あーん?」ペロペロペロペロ ペロペロペロペロペロペロ ペロペロペ… !! 「油断も隙もないわね」 「すんませんでした…」

小旅行 4

記事が遅くなりました。 修論のインタビューの文字起こしをしておりまして。1時間のインタビューに20時間かかりました。 高齢者の土佐弁… これは… たいへんです、まじで。 でもやらなきゃ卒業できません。 音声データを聞いてると… インタビューの間「え、今…

小旅行 3

いよいよ温泉。 ここ湖畔遊は、源泉掛け流し。 以前来て、雰囲気もよかったのでもう一度来てみたいと思っていた。 湖畔遊の温泉は、敷地内から湧き出る黄金色の自家源泉をかけ流しで贅沢に使用。国内でも非常に珍しい、天然にごり湯アイソトニック(等張性)…

小旅行 2

前回のつづき 目的は高知県香美市の湖畔遊というところの温泉。 でも、おなかがすいたので、まずは温泉の敷地内にあるレストランへ。 たっか! おにぎり持ってくればよかった… まぁ、この景色を見ながらということで、 雰囲気代と思うことにしよう。 パスタ…

小旅行

今、クラスメイトはほとんどが病院実習に行っている。 うちの領域はほんとはあと2回実習が残っているのだが、県外に出られないので、リモート演習になる予定である。 リモートの利点は、日本全国どこからでもつながるため、対面しなくてもCNSとつながること…