かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

倉庫修繕

庭にある農具倉庫が傷んできた。 板が腐って取れた お手伝いする隣の子ども 前の住人の置き土産 中に昭和32年の新聞記事 昭和の弁当箱と引き出しの住人 職人? 床板もはがした どんどんはがした 腐った柱を新しい柱に 枠組み 新たな床板 完成 モノを戻す 吊…

お弁当

働きはじめて、毎日オッサンがお弁当を作ってくれている。 毎日ありがとう❤️

イタリアン

昨日、4月18日は私の誕生日だった。 あーまた年老いた。 オッサンも26日が誕生日なので、親からもらった誕生日プレゼントのお小遣い(!)でイタリアンを食べに行った。 オステリア エンネ〒760-0045 香川県高松市古馬場町1-11 北島ビル1F4,000円(平均)087…

物干し場

中古で買ったわが家は洗濯物干し場がなく、入居後8年ぐらいは使わなくなった机を置いて代用していた。 が、それもボロボロになって今にも足を踏み外しそうな状態になっていたので、この度一新することにした。 引退させた机 ここに新たに洗濯物干場を作りた…

もも肉

パソコンからもも肉はえとるw よんちゃんでした(長っ) ブフブフいびきをかいて爆睡

視聴猫

私が2年間高知に行ってる間にいろいろ環境が変わっていた。 テレビはもともとオッサンのベッドから観られるように設置されてあったが 新たにタブレットが設置 寝たまま視聴可能 シングルライフをエンジョイしていた模様。 よんちゃんもYouTubeを視聴 観てる …

花見

4月1日は辞令交付式だった。 辞令交付の後はお弁当食べて、えらい人が新採用者全員を近所の公園までお花見に連れていってくれた。 いい天気。 私がこれから働くのは、ほのぼのした病院のようだ。 来週までオリエンテーションで社会人としての心得とかコンプ…