かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月準備

いよいよ年の瀬、忙しくなってきた。 今日はオッサンと姉妹と年末年始のお買い物。 三豊市高瀬町にある 良心市たかせ 表にある魚屋さんで毎年ブリを買う お買い物のあとは、 観音寺にあるインド料理スビマハルでランチ。 たまたま来たにしては当たりで、とて…

ごはん

深夜明けで家に帰ると、すぐにごはん出てきた。 メッセージつき ほっこりした!

イブの一日

今日はクリスマスイブ。 クリスマスは鶏肉を食べないと。 綾川にある「鳥市」 さばいてすぐの新鮮な鶏肉が手に入る。 よく買うのは、若もも、せせり、親ももスライス。 今日は、若どりのもも2枚。 外国の研修生、若い男の子の日本語 「ワカ?モモ?電話、シ…

干柿

もうそろそろ食べ頃だろう、干柿。 ビニールひもを食べようとする金ちゃん 上手に出来ました。 甘い甘い、 あんこみたいに甘いわあ。 毎年作ろうっと。

試験結果

今日、14時に専門看護師認定試験の合否の発表があった。 結果は… 合格!! まじか! こここ、こんなあたしが老人看護専門看護師!? とりあえず病院に向かい、看護部長はじめ病棟師長、主任にご報告とお礼に行ってきた。 そして、試験対策でギリギリまでお付…

大掃除

先週の日曜日。 3年ほどサボっていた外回りの年末大掃除を敢行。 「何が始まるにゃ?」 おとーさんは窓掃除 「遊んで」ウズウズ シャアアアー 「あっ…」 おかーさんは壁掃除 3年分の、苔? ウタマロでゴシゴシして シャアアアー はっ 次郎さんの熱い視線 「遊…