かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カキフライ2

今日で1ヵ月間の病院実習が終わった。 患者さんと関われるのは喜びである。 だけど、苦しい。 何が苦しいって、先生からの指導がきつい。 きついと言っても叱られるわけではない。 毎日実習が終わると日誌を提出し、なにやら問題があるとお呼び出しがかかる…

リレー・フォー・ライフ

昨日、リレー・フォー・ライフというイベントにクラスで参加した。 「リレー・フォー・ライフ(RFL)」は、がん患者さんやそのご家族を支援し、地域全体でがんと向き合って「がん征圧」を目指す、1年を通じて取り組むチャリティ活動。 https://relayforlife…

カキフライ

病院実習中はほとんど自炊ができない。 月水金が実習で火木が授業、土日は2週連続で集中講義である。 エブリデーじゃん! とはいえ、今月は14日が体育の日、明日22日は即位の日。祝日で助かった… ありがとうございます!天皇陛下万歳!! 自炊ができないので…

先週の日曜日。 大学でレポートやってたら、クラスメイトが急に「そうだ、海行こう」と言い出した。 だいぶ煮詰まったらしい。 締め切り間近なのに。 大学から海まで車で10分のドライブである。 太平洋おーう よいわー 浜辺でしこを踏む友人たち 小雪 駐車場…

ニャコステ

ポストを開けるとオッサンからプレゼントが届いていた。 ニャコステのTシャツ(噛まれとる) いや、 ニャコスト?

肉まん

肉まんチンしすぎてたいへんなことになった。 食べてみたらけっこういけた。

ご褒美

今日で病院実習1週目が終わった。 老人看護とは?の答えに一歩近づけたような気がする。 高齢者が退院するとき、家族は「今まで働きづめだったからゆっくり休んでね。」とか「これからは私が代わりに全部するから無理しないでね。」とか優しい言葉をかける。…

しばしの別れ

明日から1ヶ月間、病院実習である。 月水金なので、実質10日間だけだが。 20数年ぶりの実習はやはり緊張する。 学部生とちがって、大学の先生は来ない。 最後のカンファレンスだけ。 昔と違うのは、かなり個人情報の扱いが厳しいこと。患者さんに関する記録…

踊るよん

踊るというか、踊らされるよんちゃん。 踊るよん1 pic.twitter.com/EAg2sccJci— saitom72@yahoo.co.jp (@saitom72) 2019年10月5日 踊るよん2 pic.twitter.com/JaH6PjOhRf— saitom72@yahoo.co.jp (@saitom72) 2019年10月5日 あいだにチューかますのやめてほし…