かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

ホワイトデー

 

今日はホワイトデー。

バレンタインなんか関係なく、チョコなら毎日食べている。

動いてないにもかかわらず、すぐにお腹がすくのでおやつは手放せない。

 

今日は一応マシュマロ買ってみた。


f:id:kawarara:20200314150045j:image

 

ちゃんとしたマシュマロ買うのは人生初かもしれない。

3個でじゅうぶんだった。

 

 

ここ最近 研究室を閉め出され、さまよっている我々院生であるが、しばらく情報処理演習室に身を置くことにした。

学部生も使っているので、昼間はかなりにぎやかである。彼女らの卒論はグループでやるらしく、きゃっきゃいいながら楽しそうにやっている。


f:id:kawarara:20200314150553j:image

ヘッドホンで「集中できる曲」みたいなのを聞きながらやる

 


f:id:kawarara:20200314150223j:image

 

21時までは学部生も使えるのだが、17時過ぎるとよい子の学部生たちは帰るので、0時まではこっちのもんである。

守衛のおじさんが見回りにくるけど、院生は顔パスである。

 


f:id:kawarara:20200314150745j:image

荷物が重いので早くロッカーがほしい

 

 

この情報処理演習室も使えるのはあと2日だけ。ここもパソコンの工事が入る。

 

3月末まで次の居場所を探さねばならない。

候補は図書館かな。数台パソコンあるし。

ただ、コロナの影響で今まで開館してた土曜日も休館し、開館時間19時までが18時までに短縮されている。

 

街中の大きな図書館「オーテピア」はもうだいぶ前から休館したままである。

 

 

小さなストレスが澱のようにたまっていく。

このご時世だから、飲みにも行けない(行かない)。

青森のこけしちゃんを誘い、明日は海に行こうと約束した。

日曜日だから桂浜にケンバーガーも来ているだろう。ケンジさんに会っておいしいハンバーガー食べて元気を出そう。

 

雨が降らないといいなぁ。

花粉がブンブン飛んでるなぁ。