かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

冬支度

 

最近はずっと、修論の分析をしている。

 

学外の医師の集中講義も終わったので、先日、ボスに「一度香川に帰っていいですか」と聞いた(県外出るときは指導教員に届け出ることになっている)。

 

そしたら、

「帰る理由はなんですか」

 

帰る理由…?

 

そんなの帰りたいからに決まってます。
 

とは言えず、

「あのその、夏物と冬物入れ替えたりしに…」

 

「家事ということですか」

「いつまでですか」

「課題はどこまで出来てますか」

「zoomでは指導はできません」

「目処がついてからにしてください」

うんぬんかんぬん

 

…ハイワカリマシタ。

 

というわけで今、その目処をつけるべく立ち向かっている。

現在、ボスとのアポは週2回×約2時間のペースである。

 

大学で作業してもいいのだが、どーしてもクラスメイトとおしゃべりしてしまうので、なかなか進まない。

オッサンがプレゼントしてくれた机と椅子は長時間作業しても疲れないので、たいへん重宝している。


f:id:kawarara:20201109134649j:image

 

でも

 

f:id:kawarara:20201109134620j:image

 

ついに


f:id:kawarara:20201109134719j:image

 

こたつの登場♥️

 

すっかり冬支度

 

・・・

 

いかん、いかんぞ!

目処がつくまで、ゴロゴロ禁止やぞ!