かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

画面

 

今日は(地獄の)修論ゼミだった。

先生の「よろしいと思います」が4回も出た。ニヤリつきで。

最短、2時間半で終わった。すごいことだ。

4月15日が研究計画書の提出締切日なので、「そろそろ文章うってもいいですか」と聞いた。

次のアポ(3日後)までに章を組み立てて来るようにと。それができるまでは一切文章にするなと。

 

私の文章がファンタジーになることを先生は相当警戒されているようである。

論理的ってムズカシイ。

 

 

 

領域の部屋で勉強してたらディスプレイをみつけたので、ノートPCにつないでみた。

 

・・・。

 


f:id:kawarara:20200323215707j:image

黒ぶち(笑)

昭和のテレビか。

 

ウケる。

 

お腹がすいたので、5人で宅配ピザを頼んだ。

大学の門まで持ってきてくれた。


f:id:kawarara:20200323220012j:image

 

すごいおいしかった。

みんなで食べるから余計に。

 

 

明日は大学側と新しい研究室の使い方についての意見交換会だ。

クラスの代表者3名が参加する。

教授陣相手に論破できそうな、選ばれし精鋭部隊である。

 

少しでも学習しやすいように前向きな運用ができるとよいが。

私はみんなの健闘を祈る係。

 

春闘である。