かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

いよいよ

 

明後日は、専門看護師の認定試験。

 

師長さんが配慮してくれて、5連休をくれた。

 

10月から毎週日曜日は大学院の教授からzoomで指導を受けている。

今週は試験直前ということで、週2回。

 

1回に付き、1時間半〜2時間半も私のために時間を割いてくださる。

CNSの先輩も、レポートみてくださったり最近試験を受けた方から情報をいただいたりと、サポートが本当にありがたい。

 

試験はこうだ。

設問1つに付きA4 1枚(800〜1000字)に解答。

設問はその年によるが、だいたい4問。

制限時間は2時間。

つまり、1問につき30分、ひたすら書く。

 

今まで先生に提出してみていただいた試験対策のレポートは、7月〜10月の4ヶ月で合計15。

プラス、修正が7回、自身の病院での事例が2つ、先生からのお題が3つ。

 

大学院の時より勉強しているかも私。

 

書いたやつをpdfで先生にメールで送る。

鉛筆でいっぱい書くから手がつる。

ほんでまたミンティアガリガリやってまう。

 

 

だけど…受かる気がしない 泣

 

 

時々よんちゃんが邪魔しにくる。

 

f:id:kawarara:20211020190452j:image

「どうも」

 

 

よんちゃん…

 

f:id:kawarara:20211018222943j:image

「ん?」

 

 

鼻水出てるよ。


f:id:kawarara:20211018222941j:image

「えっ」

 


f:id:kawarara:20211018222946j:image

「ほんまや」ペロリ



邪魔かわゆいなあ、もう。

 

でもお願いやからあっちいっててくれるかw