かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

友達

 

先日、友達夫婦が卒業のお祝いに来てくれた。

 

嫁は中学から一緒で看護学校も同じ。

旦那はアルバイトで一緒で今も友達。

 

ずっと応援してくれていた。

在学中、私がブログにしんどいことを書くと、励ましのメールをくれていた。

何気ない内容だけどめちゃ早いのに驚く。

いつも気にかけてくれているんだなぁと、しみじみ感謝していた。

おかげで一人じゃないと思えてがんばれた。

本当にありがとう。

 

 

私の大好きなにゃーをくれた。

春のコートだな。

 


f:id:kawarara:20210329135609j:image

 

めちゃくちゃかわいいやんけ!

ツボを心得とるな!!

毎日着て出勤するぞ!

 

 

 

 

とりあえず4月1日は入社式。

バスに乗って系列の大きな病院に集まって辞令交付を受けるらしい。

 

お弁当も出ると。

 

遠足みたいw

 

 

 

さぁー、どこに配属されるか乞うご期待。

 

どこへ行ってもまずは、

「そこにあるものを尊重する」ことを心がけよう。

人とかモノとか職場の歴史や文化を。

 

肩の力を抜いていこう。

周りをよく見よう。

人の話をよく聞こう。

 

当たり前のようでいて難しい私の課題だ。

 

人への感謝を忘れずに。