かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

体重

 

先日、4月から行く病院の健康診断があった。

4~5年前にその病院で人間ドックを受けたことがあるのだが、体重の履歴が残っていたらしくなんと7kg増えていた。

看護師さんに「なにかありましたか?」と聞かれ、コロナのせいにした。

妊娠の可能性を聞かれたので「ありませんワハハ」と答えた。「一応、規則で聞くことになってるので」としきりに恐縮されたw

 

しかし、7kgはやばい。

 

最近、片付けで動き始めたとは言っても微々たるもので、疲れたといってはすぐ横になり、甘いものを口にする。これではいかん。

 

病院から白衣を4枚もらったけど、Mなのにズボンのボタンがはじけそう。

 

 

ちなみにズボンの裾上げは自分でするようにとお達しがあった(めんどくさい)。

 


f:id:kawarara:20210325131403j:image


f:id:kawarara:20210325131430j:image

 

金ちゃん邪魔ですよ。

 

 

 

働き始めたら痩せるかなぁ。