かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

おもち

 

 

今日は年内最後のゼミだった。

先生によいお年をってご挨拶したら

「お正月は1月30日だからね。よいお年を。」

と言われた。

 

???

と思ったが、

 

修論の提出日は毎年1月末(ただ来年は月末が土日なので1月29日が提出締切日)だ。

それまでお正月はおあずけということだな。

 

去年、先輩は血眼になってギリギリまでやってたが、私たちはそれより2日少ないということだ。焦る。

 

 

やり直し5回目にして、やっと構造図らしいものができた。

次のゼミは4日の1限目だから、年明け一番である。がんばらなくちゃ。

 

 

お正月を高知で過ごすことにしたので、今日は年末年始の買い出しに行った。ちょうど冷蔵庫が空っぽだったし。

 

あん餅雑煮はあきらめていたのだが、いつものサンシャインであん餅を売ってるのを見つけた。

 


f:id:kawarara:20201229221331j:image

正月用あん餅✨

 

いつも食べているおいしいさくら餅の、あの和田さんが私のためにあん餅を作ってくれていた!

たった1個、これだけしかなかった。

私のために!私のためにーー!!

ありがとうございます、和田恭子さん。

 

元旦まで冷凍しとこう。

 

あんまりうれしかったので、和田さんの他のお餅も買ってしまった。



f:id:kawarara:20201229224348j:image

お鏡さん

 



f:id:kawarara:20201229222509j:image
5個入り

 

 

だけど


f:id:kawarara:20201229222530j:image

小せぇ。

 


f:id:kawarara:20201229222608j:image

バランス(笑)

 

 


f:id:kawarara:20201229222630j:image

 

来年はよい年になりますように!