かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

読書のおとも

 

 

先生のアポが全然取れない。

実習のまとめ、それと修論のインタビューを依頼するための計画を相談したいのだが。

今は学部生が実習中で、院生と違って先生が実習病院に張り付いてないといけないため、先生は日中大学にいない。

大学に帰ってきても、実習日誌やなんやたくさんあるし、先生自身も研究を抱えている。本来なら今は夏休み期間だが、コロナのせいでだいぶ食い込んでいる。

 

しょうがないので(?)今まで読めていなかった本を一生懸命読んでいる。

今読んでいるのはこれ。


f:id:kawarara:20200824110430j:image

高度実践看護 統合的アプローチ

 

高度実践看護師である専門看護師(CNS)とナースプラクティショナー(NP)の歴史や概念、役割などが書かれてある。CNSコースの学生必携だとゆーことで、1年生の始めに1万円も出して買った。

700ページあるので読む気になれず、放置プレイであった。

でもまぁ、これを1年生の始めに読んでもオエッてなるだけで、今やっと手をつけるぐらいがちょうどよいかもしれない。書いてあることの意味が分かるようになってきたから。

※注 日本語だけど読んでも意味不明な本はたくさんある。

 

もともと読書の習慣がない私は、どんなにがんばっても1日200ページが限界だ。

 

昨日買ったうまい棒を食べながら、ぼちぼち読んでいこう。


f:id:kawarara:20200824111403j:image

業務スーパーで9本78円

 

 

ベストスリーはやっぱりこれだな


f:id:kawarara:20200824111451j:image

めんたい    たこやき    チーズ

 

 

まだ1本10円でがんばっているのがすごい。

40年前に比べると、2回りぐらい中身が細くなっているが(笑)

 

いろんな味があるけど、納豆味は衝撃だった。食べたら唾液と混ざってだんだん口の中ねばねばしてきて、うまい棒食べてるのに白飯欲した。

あれはやばい。お菓子でなくておかず。

 

見慣れないやつが…
f:id:kawarara:20200824111654j:image

のり塩

「じゃがじゃがだぜ!!」

「のりのりだぜ!」 

 

・・・

 

最近、のり塩味に目がいく。

若い頃はポテチなら「コンソメパンチ」一択だったけどな。

そういや最近、「わさビーフ」食べんくなった。結婚したてのころは「わさビーフ食べたら次のわさビーフ補充しとけ!」ってオッサンと喧嘩が勃発してたけどな。

年かな。