かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

新米

 

新米を買った。


f:id:kawarara:20200928092216j:image

 

最近、無洗米ばかり買っていた。

「米を研ぎもせんやつは米を食う資格ない」とオッサンに叱られるけど。

でも実習中はほんとに毎日へとへとだったので、しようがないと思っていた。

 


f:id:kawarara:20200928230327j:image


f:id:kawarara:20200928230414j:image

虫除けのとうがらし入り

 

夏はお米を冷蔵庫に入れていたが、もう大丈夫だろう。

 

久しぶりに米を研いだ。


f:id:kawarara:20200928230707j:image


f:id:kawarara:20200928230738j:image

バルミューダで炊く

(かんぽの懸賞で当たったやつ)

 

そういえば、次郎さんと金ちゃんがうちに来た年は、ダイソンの掃除機(ビッグコミックスピリッツ)とか、この炊飯器とか、大物が当たったな。

まねき猫と思ったよ。

 


f:id:kawarara:20200928230856j:image

おお✨

 

白米ってこんなにおいしかったんかと思う。

やっぱり無洗米じゃだめだわ。

 

ちゃんとしよう、いろいろと。

 

最近ちょっとにわかに忙しくなってきた。

修論のインタビューを受けてくださる方々が見つかったりして。

こんなコロナの状況下で、本当にありがたいことだ。大勢の方に支えられてるなぁとしみじみ思う。その裏で、先生がどれだけ私のために頭を下げてくださっているかと思うと、涙出てくる。

 

10月からは老年病診断治療学の集中講義、高齢がん患者のAPN研修、老人看護CNSのリモート演習など盛り沢山だ。同時進行でインタビューの分析も行っていく。

 

忙しいってうれしい~🎵