かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

さくらんぼ

 

ゴールデンウィーク明けのこの時期は、庭のさくらんぼが食べ頃だ。


f:id:kawarara:20200508204614j:image

 

オッサンがさくらんぼメールをくれたので、母と姉と姪に連絡した。


f:id:kawarara:20200508204723j:image

甘いよ~と報告がきた。

 

おとどしの大雨で桜の木がひとつ枯れてしまったので、収穫は少なめ。

毎年この時期を楽しみにしていたが、今年は写真でがまんする。

もう2~3日で鳥さんたちがきれいに食べ尽くすだろう。

 

来年は必ず食べるぞ。

 

母から電話があった。

さくらんぼのお礼と、オッサンは家をとてもきれいにしていて、おいしいお茶を入れてくれて、部屋に花まで生けていたと報告してくれた。

 

なんかもう、嫁いらんやん   ( ̄▽ ̄;)