かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

さかもげ

 

修論が進まない。

せっかくテーマが決まったと思ったのに、また初めからやり直し。

ぐるぐる回って収拾がつかず…

 

文献を片っ端からあさり、そのくせちゃんと読み込めず、もう何が何だか分からない。

先生曰く「みんなこの時期、肥溜めに落ちる」と。

 

自分が何をしたいのか何で今ここにいるのか存在価値がなくなり、今までやってきたことが何の意味もなく思えて自分をゴミと思う。

 

そんなわけで、相変わらず毎週行われる修論の指導は地獄の3時間。

先生の顔も見れず、指導も耳に入らず、ただただ下を向いてひたすら「さかもげ」をむく。

そのため、めくるプリントが血みどろになる。


f:id:kawarara:20200225233019j:image

 


f:id:kawarara:20200225233030j:image

自傷行為

 

先生にすすめられ、M2年の先輩に相談した。

先輩は、「大丈夫、ゴミな自分を許せるようになるから」と。

 

単純な私は少し楽になった。

 

 

 

気がつけばまた、はくパンツがなくなっている。

私のうつのバロメーターは洗濯物の溜まり具合だ。

 

明日は朝から洗濯しよう。

ホカホカごはんを炊こう。

修論に関係ない本を読もう。


f:id:kawarara:20200225233801j:image

 

人を助けとる場合か。

 

 

疲れた。