かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

お土産



新年明けて、クラスの仲間が久々に集合した。

帰省や旅行のお土産もらった。

青森、岩手、沖縄、愛媛などなど。

 

青森代表、イモ当て。


f:id:kawarara:20200106224732j:image

くじ引きして、子が出たら小さいイモ、親が出たら大きいイモがもらえるらしい。


f:id:kawarara:20200106224754j:image

 

イモというか、あんドーナツ。

青森ではフツーに駄菓子屋で売っているらしい。


f:id:kawarara:20200106230309j:image

買うてきた青森のやつが親当てた。

見たまんまの味で、なかなかおいしかった。

 

くじ引きで思い出した。

毎年、前の会社の友達4人で郷照寺へ初詣に行くのだが、今年はおみくじがまあまあよかったので財布に入れておくことにした。


f:id:kawarara:20200106230500j:image

「えんだん急ぐべし」

「のぞみ事かなうべし」

「二十五までに子なくとも、おそく出来るやも知れず」

今年四十八やぞー(^O^) 

 

年末年始の休みは12月27日~1月4日。

1月5日(日)に先生が絶対出ろと言う研修があったので、高知に戻ってきた。

本日6日の深夜、高速道路の割引時間内(0~4時)にまた高松へ戻る。

 

私の授業開始は9日からである。

今年もがんばろう。