かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

器フェア

 

今年もコンベックス岡山で器フェアがあった。去年は12月10日だったから今年は早め。

 

ここ3年ぐらいずっと「卵かけご飯にかける前の卵をかき混ぜるための器」を探していた。

一緒に行けない私はオッサンに託す。

 

戦利品の報告が送られてきた。


f:id:kawarara:20191111085943j:image

かわええ!(金ちゃんも)

これなら激しく卵かき混ぜてもこぼれない。

湯呑みに見えるのは気のせい。

 

あと、去年 福右衛門窯(伊万里焼)のおじさんに注文していた鉢と、つくしのお皿。


f:id:kawarara:20191111090322j:image

やっぱすてき 😍 たまらん

 

オッサンはオッサンのお姉さんと妹と一緒に行って会場で自由行動したけど、帰りは全員同じ福右衛門窯の袋を持っていたらしい。

お店はたくさんあるはずやのに。遺伝子?

 

それともおじさんの

「1万円のお皿も100回使えば1回100円」

にひっかかったとか。

 

 

帰ったら使うの楽しみである。

 

 

 

「どうでもいいけど」


f:id:kawarara:20191111090211j:image

かつおぶし入れて…」