かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

提出

昨日、無事 修論の提出を終えました。 支えてくださいましたみなさまに心よりお礼申し上げます! また改めて記事を書きますね。

寝顔

次郎さん よんちゃん ベロ出てますよ。 あ、目が開いてる?

ラップ

私がこの世で嫌いなことのひとつが今日起こってしまった。 それは 「ラップの切り口が分からんようになってああんもう!」 となることである。 この状態まで来るのに10分はかかる でも、パッケージをよーく見てみたら いろいろ書いてくれとる 使用方法 ①フタ…

ソウルフード

高知の密かなソウルフード、それはチキン南蛮。 珍しく22時まで大学にいたので、もうごはんを作る気さらさらなく、どっかで食べて帰ろうと思ったがお店が開いてない。 今日の高知の感染者数2名。 都会の人には申し訳ないが少し落ちついてきている。 でもお店…

うーん… 先生からのお呼び出しがない。 このまま考察へ突き進んでよいものか迷う。 あと11日しかないー しらんよーもうほっといたらファンタジー書くよー。 えーい、書いちゃえー。 執筆中はついくせで、カリカリカリカリ噛むので、もうかじる爪がなくなった…

ゴロゴロ

修論の締め切りまで2週間を切った。 今はまだ、結果を修正しながら考察の骨子をぐるぐる考えている(おいおい大丈夫か)。 先生には、考察は無理に文献の引用をしなくてよいですと言われている。 研究計画の段階であれほど(600以上)の文献読んだのに?引用…

選手権

本日は、日頃おとーさんがよく使っている 黒くて四角い座布団取り合い選手権です。 キジトラ代表 金三選手がっちりガードしております。 背後から忍び寄るのは、 クロネコ代表よん選手。 おっと金三選手、疲れが見えてきたか? それとなく死角に入ってきた、…

冷マフラー

オッサンから荷物が届いた。 最近とても寒くて、石油ストーブつけていても、机に向かっているとしんしんと足元が冷えてつらかった。 膝に電気毛布のせてても、足首から先を触ると冷たくなっている。 家にあるレッグウォーマーとネックウォーマーを送ってほし…

寒波

寒いねぇー 南国土佐も今朝は-4℃とか。 香川県の我が家の様子は… こたつの中が満ニャン御礼 近すぎてボーイズラブに発展 人間(オッサン)こたつに入れず。 風邪ひかないようにね😃 独占中

喜びの舞

次郎さんの喜びの舞シリーズ。 オッサンの妹氏が来たとき ブレブレ オッサンが帰ってきたとき ブレブレ オッサンが遠くに行って帰ってきたとき ギュルルル 見事な猫ドリル 何がどうなった(笑) 日常のドリル

ラーメン

高知のラーメン屋「丸太小屋」。 ラーメン 500円 ザ・シンプル。 チャーシューがほろほろしてて塩気がうまい。 右のやつはかまぼこ。 きれいなおねーさんが「にんにくの大」と注文してた。 味噌ラーメン人気で、店員さんが「生にんにくは?」と聞いてたが、…

海と本

先生の新年一発めのお仕事は私の修論ゼミだった。 1限目は8時50分からなので、久々に早起きした。 いつもだいたい3時に寝て10時に起きるスタイルが定着していたので、7時起きはちょっとつらかった。 私は夜勤がそれほど辛くない体質なので、もともと夜行性な…

元旦

あけましておめでとうございます。 高知よりお届けします。 昨日は年越ししっぽくうどんを作ってひとりで食べ(冷凍うどん)、今朝はあん餅雑煮を作ってひとりで食べました。 香川では、お雑煮はお餅も野菜も全部丸だということを母から伝えられております故…