かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

ラップ

 

 

私がこの世で嫌いなことのひとつが今日起こってしまった。

 

それは

 

「ラップの切り口が分からんようになってああんもう!」

となることである。

 


f:id:kawarara:20210126222516j:image

この状態まで来るのに10分はかかる

 

 

でも、パッケージをよーく見てみたら


f:id:kawarara:20210126222644j:image

いろいろ書いてくれとる

 

使用方法

①フタを閉める

②クルッとカット

 

ここを押さえて!

きちんとキレ感

閉じたかチェック!

まん中からクルッと簡単!!

フタをカチッと閉じれば

ここでラップをキャッチ!

巻き戻りしにくい!(刃に注意)

ラップが巻き戻ってしまったら

引き出しシールでラップの端を見つける

(つめ、刃物は使わない)

 

 

 

うーん、いかんせん…

 

情報量が多すぎる。 

 

 

でも、ちょっと待って。

「引き出しシール」とは?

 

ああー!最初のあれか!!

あんなん取っとく人おるんか!

よーく見たらば…


f:id:kawarara:20210126223735j:image

ご丁寧に貼って置いとくとこまでついてる!

ご親切にどうも!!

 

いや、そもそもちゃんと書いてある通りにやってれば、引き出しシールを使う機会は永遠に来ないはずである。

 

なぜなのか。

自分の行いを振り返る。


f:id:kawarara:20210126224234j:image

 


f:id:kawarara:20210126224211j:image

まず、このかわゆいおかっぱちゃんが丸の中に出るかの確認を怠っている。

 

ん?

というか


f:id:kawarara:20210126224311j:image

私はいつもこのまま切り取っていた。

カチッとなってないやんけ!

 

なぜなら、


f:id:kawarara:20210126224357j:image

ここを押さえて!

 

とでっかく書いてあるから押さえるわな。

そしたら


f:id:kawarara:20210126224311j:image

こななるわな。

 

分かったぞ。

 

あまりにも「ここを押さえて!」のメッセージ性が強すぎて、カチッという前に押さえ込んでしまっていたのだ。

 

ちょっと全国の奥さん方ー!

最初に赤いとこ押さえたらあきまへんでー!

 

そこで、


f:id:kawarara:20210126224736j:image

① のとこを押さえてまず閉める(ここを赤にすべき)

② おかっぱを確認する

③ その後や!ここを押さえるのは!

 

 

よっしゃ!

 

よっしゃ?