かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

じゃんめん

 

高知の懐かしい味、満州のじゃんめんが高松にも出店しているので行ってみた。

国分寺の11号線南バイパスにあって去年から気になっていたのだ。

 

f:id:kawarara:20220904210259j:image

雨上がりの満州


f:id:kawarara:20220904210302j:image

もとピザ屋さんだけあっておしゃれな店内

 

f:id:kawarara:20220904210438j:image

焼肉とか丼物とかもあるらしい


f:id:kawarara:20220904210251j:image

おお✨きた


f:id:kawarara:20220904210256j:image

これこれ、とろみのスープ

(口内火傷注意)

甘辛でくせになるやつ


f:id:kawarara:20220904211733j:image

ズズズー


f:id:kawarara:20220904210306j:image

ホルモン甘くておいしい

 

懐かしさのあまり、高知で仲良しだったサカスとこけしちゃんにメールしたわ。

サカスは去年、急性・重症患者看護専門看護師となり、こけしちゃんは災害看護の博士課程でがんばっている。

在学中、倫理のレポート出し終えて一緒に蔦屋書店に食べに行ったの思い出す(泣)。

 

コロナ落ち着いたら会おうねーが合言葉になっておる。

 

ほんと早く会いたいわ。