かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

春爛漫

 

昨日までの冷たい雨はやんで、今日はトレーナーの袖をまくるぐらいあたたかい。

 

庭に出てみると、たくさんの花が咲いている。


f:id:kawarara:20190320132659j:image

木蓮

オッサンが刈り込みすぎて今年は花が少ない。

 


f:id:kawarara:20190320132815j:image

水仙たち と 雑草たち

 


f:id:kawarara:20190320132933j:image

2本の桜

毎年たくさんのさくらんぼをくれる。

去年の長雨の影響か、今年は桜が1本咲かない。

根ぐされを起こしてしまったかもしれない。

なんとか元気になってほしい。

 


f:id:kawarara:20190320133301j:image

ローマンヒヤシンス


f:id:kawarara:20190320133314j:image

リキュウバイ


f:id:kawarara:20190320133332j:image

きっと我が家で一番古い桃の木。

毎年がんばって花を咲かせる。


f:id:kawarara:20190320133426j:image

やぶ椿もまだひっそりと咲いている。

 


f:id:kawarara:20190320133513j:image

こぶし
f:id:kawarara:20190320133539j:image

 

 

今年の春はちょっとさびしいのである。

4月から高知へ2年間、看護の勉強をしにいく。

オッサンやにゃんずや友達と離れるのはやばい。

やばみざわである。

絶対、毎日泣く。

家にいるうちからホームシックが始まった。

 

引っ越し準備はぼちぼち、やったりやらなかったり。


f:id:kawarara:20190320134235j:image

 

敏感な次郎さんは、ここのところすぐ私の膝に乗ってくる。

私がさびしがっているのに気づいているのだろう。


f:id:kawarara:20190320135343j:image

遊びの要求もいつもより多い。

 

いかん。泣けてきた。