かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

ドア表示

 

うちの教授の研究室はいつも暗い。

いるのかいないのか分からないので、ついノックしたりドアをガチャガチャやってしまう。

その後に、ドアに小さく表示された「web会議中」とか「来客中」とかの表示が貼られているのを見つけて、あっと思って後で叱られたりする。

 

不注意といえばそれまでだが、表示が薄くて小さくて見にくいのは確か。

 

オッサンに「お前、先生に迷惑かけるな!」と言われる始末。

そこで、私のようなガサツな学生がこれ以上迷惑かけないようにするため、ドアに貼るメッセージオッサンに作ってもらった。

 


f:id:kawarara:20210220173934j:image

マグネットタイプ

 

 

ボスに使ってもらおうとプレゼントしたら、たいそう喜んでくれた。

特に「本日は帰宅しました」が気に入ったらしい。

私は宇宙船に吸い込まれる「長時間 外出中です」が好き。

 

 

 

今日は最後のリモート実習だった。

 


f:id:kawarara:20210220173426j:image


f:id:kawarara:20210220173441j:image

早速 使われていた。

 

「アーチの長さがちょうどいい」とご満悦だった。

 

 

今日で実習も終わり。

最後に「これで全ての講義が終わりましたね」とガッツポーズしてたうちのボスw

 

 

ひとつひとつ終わっていくなぁ(しみじみ)。