かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

揚げ物

 

 

揚げ物が食べたくなった。

4連休中、ずっとゴロゴロと本を読んで過ごすだけだった。

 

コロッケを作ろう!と一念発起してスーパーへ行ったが、どうしたことか小さいじゃがいもが3個で300円もする。

100g38円のかぼちゃコロッケにすることにした。

 


f:id:kawarara:20200726214149j:image

ひき肉多め

 

オッサンに揚げ物の仕方を教わっておいてよかった。

中まで揚がったら泡と音が小さくなるらしい。


f:id:kawarara:20200726214534j:image

なかなかよい感じ

 


f:id:kawarara:20200726214608j:image

つまみ食い

 


f:id:kawarara:20200726214654j:image

できた!

 

盛り付けがなってない、とオッサンから指導が入りそう。

 

 

明日からグループホームの実習である。

やっとこの日が来た。

グループホーム認知症をもつ高齢者が生活支援を受けながら数人で共同生活する場所である。家と同じなので、お昼ごはんはみんなで一緒に食べるらしい。

今日のコロッケをお弁当に入れていこう。

 

楽しみだ🎵