かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

空き時間

 

今日は1限目のあと、2限目の授業が4限目に変更になったので、空き時間を利用してうどんを食べに行った。

大学周辺にはほんとーに何もないので、車を5分ほど走らせる。

こないだ、免許証の住所変更のため警察署に行くとき目をつけていた「たも屋」へ。


f:id:kawarara:20190418125911j:image

今日は汗ばむほどの陽気なので、迷わず「冷やぶっかけ小」とちくわの天ぷらを。


f:id:kawarara:20190418130024j:image

早く食べたすぎてピントが雑

コップの選択もミスる

 

460円。あら?ちょっとびっくり。お高め?

ぶっかけ小と天ぷら で?

店員さんに了解を得てメニューを撮影する。


f:id:kawarara:20190418130441j:image


f:id:kawarara:20190418130511j:image

今度帰ったら、香川のたも屋と比較の材料とする。

 

でも、それでも、

                ああ、うんまぁ~✨✨

 

もう呼び捨てになどできない、たも屋様。

 

 

ちなみに今日は誕生日。

 

クラスで一番おばちゃんと思っていたが、どうやら3番手のようだ。

 

クラスの年齢分布

ナース歴四半世紀超え神の領域    50代 2名

悟りを開きつつある                         40代 3名

頭キレッキレ触ると火傷するぜ    30代  3名

若いがスパイス効いてる                20代  3名

 

専門看護師(CNSコース)は大学院入学要件に臨床経験5年以上というのがあるので、一番若い子でも25歳だ。

娘ぐらいの年である笑。

 

ちなみに領域は

老人看護  2名  (私ともう1人)

在宅看護  2名

がん看護  2名

慢性疾患看護  2名

精神看護  1名

小児看護  1名

クリティカル看護  1名(急性期)

である。

 

なぜ選んだのが老人看護領域なのか、そもそもオメー自身がそろそろ老人の領域ではないかとの意見もあると思うが、それはおいおい話すとして。

 

次の授業に行ってきます。