かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

食べるもの

 

4月4日 

入学式のあとは、まっすぐアパートに帰ってきた。

アパートの近くに大きなパン工場ぽいのがあるのだが、窓を開けているとそこからホットケーキみたいな、ポン菓子みたいな甘い匂いが流れてくる。


f:id:kawarara:20190406202433j:image

 

おかげでメロンパンが食べたくて仕方がなくなったので、コンビニに走った。


f:id:kawarara:20190406202211j:image

 

結局、工場が閉まるまで一日中、甘い匂いが漂っていた。

これは困る。すぐにお腹がすいてしまう。

講義が始まると平日昼間にアパートにいることはなくなるので、まぁいいけども。

 

さて、問題は晩ごはんである。

自慢じゃないが、家ではいつもオッサンがおいしいごはんを作ってくれていた。

私が作ることを許可されていたのは、お好み焼きと焼きそばとうどん焼きのみである。

あと、ポテトサラダも最近許された。

そんなわけで、致命的に料理が下手な私が毎日何を食べるかは深刻な問題である。

 

しかし、近くにスーパーが山ほどあるので助かる。

高知はいろいろ安い。

 


f:id:kawarara:20190406203046j:image

魚やっす!


f:id:kawarara:20190406203112j:image

きゅうりやっす!

 

とりあえずきゅうりとちくわ、揚げたてのあじフライとコロッケを買って帰った。


f:id:kawarara:20190406203312j:image

お米をまだ買ってないので米粉パン

 

高知で初めての料理は、正式名称はわからないが、「ちくわにきゅうりを突っ込んだやつ」ということになった。