かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

入学式

 

今日は大学院の入学式だった。

朝ごはんに、オッサンが持たせてくれたおにぎりを食べた。


f:id:kawarara:20190404135626j:image

 

アパートからとさでん駅までは近いのだが、会場までの乗り換えが意味不明で、どこでいくらお金払うか右往左往した。


f:id:kawarara:20190404133419j:image

痛電?


f:id:kawarara:20190404133513j:image

はりまや橋で乗り換えるときにお金を払い、この券をもらうとあとは無料らしい。

 


f:id:kawarara:20190404135333j:image


f:id:kawarara:20190404133727j:image

帰りは色が違う。

片道200円。安くて便利。


f:id:kawarara:20190404133902j:image

 


f:id:kawarara:20190404134047j:image

会場前は新入生歓迎ムードで、業者やらサークルの勧誘やらで賑わっていた。

おめでとうございまーす!よろしくお願いしまーす!て。

 

私はおばちゃんなので、サークルのチラシなどくれるはずもない。

もらったとしても、ダンスサークルなど入ったら練習中に死ぬだろう。

 

しかし、おめでとうぐらい言えよ。

私だって新入生に変わりないのだから。

 

看護学研究科の入学生は全部で17名。

 

私の所属する専門看護師(CNS)コース11名

CNSは取らないが研究に没頭  研究コース2名

土日授業を主とする実践リーダーコース 4名

 

入学式後におしっこに行って戻ったら、もう仲良しグループが形成されており、楽しげにライン交換が始まっていた。

 

完全に乗り遅れた。

 

 

帰りの電車はひとつ前の駅で降りた。

少し花冷えもするが、とてもいい天気である。


f:id:kawarara:20190404141653j:image

へんろ道を見つけた


f:id:kawarara:20190404141217j:image

満開の桜

 

新たな人生の幕開けである。