かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

めん舟

久々においしいうどんを食べた。 琴平にある「めん舟」である。 オッサンが知らん間にひとりで行って「絶対うまい」としきりに言うので、深夜明けの眠い目をこすりながら連れていってもらった。 けっこう遠かった。 40分ぐらいかかった。 そのままかけの小 …

SAAB

昨日、「ドライブ・マイ・カー」という映画を観に行った。 赤いサーブが出まくる映画ということで、公開前から楽しみにしていた。 映画『ドライブ・マイ・カー』公式サイト (bitters.co.jp) サーブはスウェーデンの車で、細長い顔、そそり立つフロントガラス…

キエーロその5(追加)

またまたキエーロである。 たった1週間が待てずに掘り起こす。 2回目の生ゴミを埋めてからまだ4日である。 1回目の生ゴミは10日目だから さすがにまあまあキエテオール。 分厚い大根の皮は全然キエーヌ。 4日目のキャベツ 青々シトール。 同じく太ネギ なん…

キエーロその4(誤算)

自作のキエーロに生ゴミを投入して今日で1週間。 さぁ、消えてるかなー? ワクワク なんたって「キエーロ」やもんね! 掘ってみる ザクザク…ん? あれ? あれれ? ・・・ キ、 キエテナーイ!! ここも 全部 一部白カビが生えており、カブトムシみたいな匂いがす…

キエーロその3(完成)

今日はキエーロの完成日。 昨日、隣の子供が防腐剤のペンキ塗りを手伝ってくれたらしい。 オッサンの一番弟子 なかなかの出来 ポリカの屋根 波板用のビス止め その間、私はキエーロの置き場所作り 天敵、ハタケニラ 白い可憐な花を咲かせるのだが、土中に株…

ホームワーク

ここ数日、看護部長に提出する去年の専門看護師(CNS)活動報告書と次年度の活動計画書を作成している。 2月に一度提出したが、部長に提出する前に師長から「更新する5年後にどんなCNSになっていたいかのビジョンが分かりにくい」とアドバイスを受けて修正中…

キエーロその2(材料)

今日は材料を買い足しに西村ジョイへ。 ちょうど屋根の部分が足りなかった。 脇目も振らず店内に突入するオッサン オッサンは西村ジョイに行くと「すいませーん」とお客さんに呼び止められることがあるらしい。 なぜか 店員さん ↑ オッサン ↑ 紛らわしい 笑 …

キエーロその1(製作)

最近、今まで当たり前と思っていた生活がこのまま続くとは思えなくなってきた。 戦争とか、 原油高騰とか。 たしか去年は6000円代だった。 この冬一度値上げがあったが、それでもかなり安くしてくれていたと思う。 5月からまた上がる。 むしろ5月まで上がら…