かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新米

新米を買った。 最近、無洗米ばかり買っていた。 「米を研ぎもせんやつは米を食う資格ない」とオッサンに叱られるけど。 でも実習中はほんとに毎日へとへとだったので、しようがないと思っていた。 虫除けのとうがらし入り 夏はお米を冷蔵庫に入れていたが…

独占

「どっこいしょ、と」 「さて、今日もフミフミしようかしら」 !!!? 「なによあんた」 「なに見てんのよ!」 「・・・」 「何なん…お前だけのモチモチ食パンクッションちゃうやろ…ブツブツ」 「兄さん、行くなら今でっせ。」 スリスリー(いち子マーキング中)

さみしさ

「おとーさん」 うん? 「おかーさんいつ帰ってくる?」 うーん…あと1ヶ月後ぐらいかな… 「じゃあ、おかーさんの匂いでガマンする」 zzz… じっ、じろおぉおおーー!! 。・゜゜(ノД`)。・゜゜

今日、大学に行ったら、ロビーにみたことある花が飾られていた。 おととい先生に贈った花束やん。 吾亦紅(ワレモコウ)が秋らしい。 花束を水の入ったガラスコップに挿して、コップごと包み直してた。 みんながきれいなお花を楽しめるように先生が飾ってく…

還暦祝い

うちの教授が還暦を迎えられた。 修士前期課程ゼミ生4名(1年2名、2年2名)で、先生に花束とメッセージカードおよびプレゼントを贈った。 企画は私。 他は3名とも男性なので、こういうサプライズは私の出番である。 赤い花束 プレゼントは中田漆木のビアカッ…

最近のこと

大学にない本でも、県立図書館(オーテピア)にならあるものも多い。大学図書館を通じて、書籍や雑誌を取り寄せることもできる。 読みたかった本 関大徹「食えなんだら食うな」 食えなんだら食うな 作者:大徹, 関 発売日: 2019/06/01 メディア: 単行本 禅の…

頼み

「尻嗅がして」 「どうぞ」 クンクン クンクン 「くぅー、目にしみる」 「失礼しちゃう」

いいや

「くつろいでなどいない」 「もちもちとか関係ない」 「だから気に入ってなどいない!」

男気

「ねぇ」 「こっち来たら?」 「いや、あっしはここで」

派閥

「姉さん、このパンもちもちでっせ」 「どれ」 「ほんとだわ…もっちもち」フミフミ 「だしょ?」 「よん、あんたフミフミしないの?」 「俺はべつにー」 「じゃあいいのね…」フミフミ コネコネ… 「どーぞどーぞ」 「兄さんたちは?」 「おれら座布団派やし…」

アイテム投入

新規アイテムとして、もちもち食パンクッションというものをにゃんずにプレゼントした。 警戒中の金ちゃん 猫あるあるの箱入り次郎さん 全員一丸となって無視 さんはい 「い~ら~ね~」

黒猫感謝

「黒猫感謝の日」というのがあるらしい。 8月17日だったらしいが。 由来はこちら https://petokoto.com/articles/2760 黒猫は不吉とか貰い手が少ないとかで…。 うちの黒猫感謝の日は、先住猫でありオッサンの永遠の相棒、トムくんの命日7月20日かな? トムが…