かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

黒猫感謝

 

「黒猫感謝の日」というのがあるらしい。

8月17日だったらしいが。

 

由来はこちら

https://petokoto.com/articles/2760

 

黒猫は不吉とか貰い手が少ないとかで…。

 

うちの黒猫感謝の日は、先住猫でありオッサンの永遠の相棒、トムくんの命日7月20日かな?

 

トムがいた頃、私とトムが崖っぷちで落ちそうなときどちらを助けるか談議をしたことがある。

オッサンの回答は、

「一応おまえを助けて、俺はトムと一緒に落ちる」

だった。

 

そうだろな、とは思った。

 

トムが向こうの世界にいって7年が経った。

 

 

今、うちには2匹の黒猫様がいらっしゃる。

 


f:id:kawarara:20200903172431j:image


f:id:kawarara:20200903172448j:image

よん様 と いち子様

 

 

いてくれるだけで感謝してます。