かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバイト

6月から土日だけのアルバイトを始めた。 特別養護老人ホームの看護師である。 コロナのせいでどこも施設は実習を受け入れてくれないので、スタッフとして働いてその活動が実習に匹敵するものであれば単位として認めてくれるかもしれない、ということで。 し…

贈り物

今年の3月に大学院を卒業した先輩から、贈り物が届いた。 桃ー!!大好き!ハアハア (´ρ`) 先輩は4月に就職してすぐに看護部長の指示で看護研究に着手した。 その研究に必要な文献を20ぐらいpdfで送ってほしいと私に依頼がきた。 コロナのせいで地元の大学図書館…

袋ねこ

次郎さんは袋が大好きである。 私が買い物から帰ると、冷蔵庫に食品を詰め終えて空になったスーパーの袋に自ら入り、マズルぱんぱんにさせながら待っている。 なに待ちかというと、スーパーの取っ手を持って「左右にぶんぶん振り回し」待ちなのである。 けっ…

ドライブ

昨日は、修士論文の倫理審査の書類提出締切日だった。 倫理審査申請書 チェックリスト 研究計画概要 インタビューガイド 研究依頼書(施設責任者、施設管理者、研究協力者それぞれ) 承諾書 同意書 承諾取り消し書 同意書取り消し書 計画計画書 あわせて55枚…

今さらの

タピオカミルクティーにはまった。 近所の業務スーパーで手にいれる。 以前は売り切れだったが、ここのところ人気が落ちてきて容易に手に入るようになった。 凍ったタピオカたちと太いストロー お湯で解凍し4分煮る 見た目ちょっと気持ち悪い 溶けた コップ…

会議

次郎、いち子、よんが会議中 議題:金三が洗濯かごにうんこする件 よん「砂もないのに意味分からん」いち子「匂うのよね」次郎「・・・」 決議:お父さんから注意してもらおう お父さん 「ゆるす」 解散 金三「俺?」 「だって気持ちいいんやも~ん」

例のアレ

先週、オッサンのもとにアベノマスクが届いた。 「これが例のアレか」 「ぼくのは?」 3日遅れてうちのアパートにも届いた。 1枚なんぼかかっておるんやろ。 200円とかゆーけど、経費で割ったら1700円とかいう噂も。 どっかの学生寮では300人の学生に2枚の配…

戦い

突如はじまる男の戦い。 仕掛けるのはだいたいよんちゃん。 次郎さんはそれにつきあわされる。 「にゃんだぁ?」「お前こそにゃんだぁ?」 どたばた 「ふー」「ふー」 じりじり 形勢不利なよんちゃん なんちゅう顔 …とみせかけて 「オウリャー!!」 えげつない。…

追想

20年以上前に買ったコップを、ゆうべ割ってしまった。 夜中、課題のレポートをパソコンで打ちながら、机の上、左の手前にコップを置いていた。 入っていたコーヒーを飲み終えたあと、 「ここにこれ置いといたら落とすんちゃう」とふと思った。 案の定、レポ…

視聴猫

テレビ大好きよんちゃん 一番いい席から 視聴します。 興味深いものは ガン見します。 もっとよく見たいときは 伸びます。