かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

今さらの



タピオカミルクティーにはまった。

近所の業務スーパーで手にいれる。

以前は売り切れだったが、ここのところ人気が落ちてきて容易に手に入るようになった。

 


f:id:kawarara:20200617100012j:image


f:id:kawarara:20200617100025j:image

凍ったタピオカたちと太いストロー


f:id:kawarara:20200617100114j:image

お湯で解凍し4分煮る

見た目ちょっと気持ち悪い



f:id:kawarara:20200617100213j:image


f:id:kawarara:20200617100234j:image

溶けた

 

コップに入れて牛乳150ml注ぐ


f:id:kawarara:20200617100314j:image

しゃれおつ

 


f:id:kawarara:20200617100345j:image


f:id:kawarara:20200617100357j:image

うまく飲みきれん

やっぱり見た目気持ち悪い

 

じつは以前から業スー禁止令が出ている。オッサンから。

理由は「あそこは外国製が多い」。

そのくせ自分は、ふーずらんど が行きつけだったりする。

まあどっちも、行ったらつい余計なものまで買ってしまうという点では共通している。

なんだろな、あれは。

「なんか買わな」みたいな。

100円ショップ行ったときも似たような現象起こる。

「なんか買わないかんもんあったはず」

 

これはなんの心理だ?

私だけか?