かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

追想

 


f:id:kawarara:20200603135610j:image

 

20年以上前に買ったコップを、ゆうべ割ってしまった。

夜中、課題のレポートをパソコンで打ちながら、机の上、左の手前にコップを置いていた。

入っていたコーヒーを飲み終えたあと、

「ここにこれ置いといたら落とすんちゃう」とふと思った。

 

案の定、レポートを終えてうーんて伸びようとしたら、左手の甲がコップをはじいてしまい、落ちて割れた。

 

ほらね

と思った。

 

やっちまった

とも思った。

 

だけど、けっこう「無」だったりした。

 

片付けて、新聞にくるんで不燃ごみのごみ箱に入れて寝た。

 

朝起きて、いつものコップがないので他のやつでコーヒーを飲んだ。

 

あれは、どこで買ったっけ。高松サティだっけか。たしかもうひとつ柄違いで買ったはずやけど、どこいったかな。あれも昔、職場で割ったかも。

当時、なんかしらんけどドラえもんが好きやったな。

1回 取っ手がとれたけど接着剤でくっつけて使ってたな。

 

そんなに愛着があったわけではないけど、必要なときはいつでもそこにあると思ってた。

 

ぼんやり追想してたら、レンチンした餡餅が、たいへんなことになっていた。

 


f:id:kawarara:20200603135524j:image