かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

もみじ

 

最近お気に入りのうどん屋「もみじ」。

 

f:id:kawarara:20220910000843j:image

国分寺町にある


f:id:kawarara:20220910000840j:image

今日はひとりうどん

 

ここは肉うどん推しなんだが、かき揚げがおいしそうすぎて、そのままかけの小を注文。

 

うどんは私の好きなトゥルトゥル系。

いりこ出汁がよく効いてて、ほっぺたきゅっとなる。


f:id:kawarara:20220910000837j:image

メガかき揚

 

半分はサクサクのまま、残り半分は出汁に浸してでろでろにして食べた。

どっちもうまうま。

 

職人風のお兄ちゃんが「しょうゆ(うどん)は普通より麺が多いん?」と店主に聞いていた。かけの小でも1.5玉ぐらいあるので、しょうゆうどんもかなり大盛だったのだろう。

店主は「そん時で違う」と答えてた。

 

おおざっぱな感じがグー。

 

 

太田の上田うどんといい勝負の麺だけど、家から近いし、これで380円とゆーことでこちらに軍配。

 

ごちそうさまでした。