かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

高知観光

 

 

土日に母と姉と京都の大学に通っている姪が遊びにやって来た。

高知の名所巡りした。

 

沈下橋見たり

(ここは名越屋橋)
f:id:kawarara:20201026120313j:image

姉の車 ☝️


f:id:kawarara:20201026121722j:image

ふふふ


f:id:kawarara:20201026121828j:image

 

高知にいる間にもっといろんな沈下橋見たいなぁ。

 

 

仁淀ブルー見たり

f:id:kawarara:20201026120238j:image

にこ淵は高知市内から1時間半ぐらいで行けるのでおすすめだ。

お昼前後が一番色がよいらしい。

これは11時半ぐらいかな。


f:id:kawarara:20201026120610j:image

無料駐車場から50mぐらいのとこに下りる看板がある

姪と姉

けだるそうなところがそっくり

 


f:id:kawarara:20201026120741j:image

めっちゃ急な階段が70段ぐらいある

母もがんばって下りる

 

 

 

道の駅「633び」←むささび で軽く昼食。


f:id:kawarara:20201026154504j:image

私がごちそうしたのこれとアイスクリンだけ(笑)

おむすび、たこやき、いも天。

文旦ジュースおいしかった。

 

前日は芸西村のシーカフェという太平洋見ながらお茶しばくとこ行って、近くの「手結の夫婦岩」を観光。


f:id:kawarara:20201029142932j:image

砂浜から見えるのがなかなかよい。

 

 

夜は凛々鈴の屋でごちそう三昧。


f:id:kawarara:20201026122626j:image

お通しがまぐろのお寿司

f:id:kawarara:20201026122639j:image
店内でやってる鰹の藁焼き

これは塩たたき

藁であぶったところが上品な香ばしさ


f:id:kawarara:20201026122655j:image

フルーツトマトとクリームチーズと茎わさびのカルパッチョ

f:id:kawarara:20201026122703j:image

お刺身盛り合わせ



f:id:kawarara:20201026122712j:image
わさび擦り放題


f:id:kawarara:20201026122729j:image

ごぼうの天ぷら


f:id:kawarara:20201026122736j:image

うつぼの唐揚げ


f:id:kawarara:20201026122750j:image

鯛めし(あおさのり汁付き)

 

ほんとは鯖寿司行きたかったけどギブアップ。

あと、あおさの天ぷらがメニューになかったのが残念ポイント。

 


f:id:kawarara:20201026122805j:image

デザートは別腹ですよ

 

写真がいつもよりいいのは、バエ命の姪のおかげ。

 

おいしかった&楽しかった