かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

閲覧注意

 

 

今日も真夏日だった。まだ5月だというのに。

 

暑い日は大学に行くに限る。

 

エアコンの快適な環境でパソコン使い放題。

学内にWi-Fi環境あるのでスマホ使い放題。

月1000円のクラス費でコーヒー飲み放題。

 

なんやかやで19時頃家に帰って電気つけたら、視界の隅でなにかがこそっと動いた。

 

Gかっ!?

と思ったが、直径7㎝ぐらいの家グモだった。

なぁんだ💨

 

香川の我が家でもよく見かけた。

だいたい次郎さんに食われて足だけになったりしていた。

次郎さんはわりとなんでも食う。

洗濯物についてきたあしなが蜂を食おうとして、顎のした刺されてぷくっと腫れて病院へ行ったこともある。

廊下でなんかむしゃむしゃやってて、「こらっ」て叱って振り向いた次郎さんの口からGの触角2本でてたときは気絶しそうになった。

目をキラキラさせてマズルぱんぱんにさせてすごいかわいかった。

それからしばらくは次郎さんと距離を置いた。

 

なんてことを懐かしく思い出しながら、ひとりはさみしいので、しばらくそいつと一緒に暮らすことにした。

 

名前は「軍曹」。

 

昨日寝ていたとき、足の裏を2ヵ所蚊にかまれてクッソーてなったので、軍曹がそいつを捕食してくれたらありがたい。

なんせクモは益虫なのだから。

そう考えるとなかなかかわいく思えてきた。


f:id:kawarara:20190526223844j:image

隠れているつもりらしい。

 

まる見えだぞ♥️

 

いよいよ私も病んできた。