かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

洗濯機

 

新しい洗濯機が来た。


f:id:kawarara:20190421204414j:image

 

リサイクルショップで買った激安洗濯機は4月早々に1日で壊れた。


f:id:kawarara:20190421211518j:image

こいつである

 

脱水中に

       キャアアアアーー!!  

                                                    となった。

 

叫んだのは私ではない。洗濯機である。

 

お店に連絡すると、若い男性スタッフが引き取りには来たものの、「ぼく1人なので下ろすの手伝ってもらえますか」と、のたまった。

手を貸して2階から下ろすと、「すみませんでした」と購入金額とその店の1500円割引券をくれた。

この上まだそちらの店で何か買えと?

購入時に「ごみ取りネット破れています」と注意書きがあったが、問題はそこではない。洗濯機のベルトがいかれているのだから、そもそも売ってはいけない代物だった。

ごみ取りネットは自分で購入し、付け替えたばかりだった。

 

2日後、腹の虫が治まらないので1500円分の割引券で1500円ちょうどのものをせしめてやろうと思い、再び店を訪れた。

 

案の定、欲しいものはなにもないので店を出ようとしたその時、私は見てしまった。

あの洗濯機がしれっと売られている。

買った時と同じ値段で。

「ごみ取りネット破れています」の注意書きなく。

たぶん、ベルト交換などしていない。

だってまだ2日しか経っていない。

 

世のリサイクルショップすべてがそうではないはずである。

いくつか回ったが、値段はそれなりだが家電に6ヶ月保証をつけている店もあった。

安いのには理由があるのだと改めて感じた。

 

とにかく、新しい洗濯機が来た。

その間、履くパンツが無くなれば手洗いしてしのいだ。

オッサンが香川から洗濯機を設置しに高速飛ばしてやってきてくれた。

 

f:id:kawarara:20190421204602j:image

設置完了

新品なのに送料込で20,000円ちょっと。

なんと日本製である。

最初からこれでよかったやないか。

 

 

オッサンと近くの西村商店で昼食。


f:id:kawarara:20190421205811j:image


f:id:kawarara:20190421204914j:image


f:id:kawarara:20190421204932j:image

高知の刺身は分厚い

これは海鮮丼

 

そして足を伸ばして、須崎のそうだ山温泉へ。


f:id:kawarara:20190421205214j:image


f:id:kawarara:20190421205239j:image


f:id:kawarara:20190421205330j:image

 

お風呂場で顔を洗っていたのだが、いつまでたってもクレンジングが落ちないと思っていたら、お湯自体がぬるぬるだった。


f:id:kawarara:20190421205311j:image

ぢちち(地乳)コーヒー牛乳

 

にゃんずが待っているので、オッサンはとんぼ返り。

 

「安物買いの銭失い」とはこのことである。

 

とんだ迷惑な洗濯機事件であった。

またどこかで同じ事件が起こることは間違いない。