かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書斎

私のアパートは6畳の1Kである。 こたつを置いているのでベッドは置けず、布団は毎日上げ下ろししている。 こたつで勉強していると、地面が近いのですぐゴロンとしてしまう。 座って勉強したらはかどるのではないかと、やっすい机とイスのセットをニトリで買…

まんば

今朝、オッサンは私の車に乗って仕事に行った。今晩お前が高知に戻る前にガソリン入れといてやる、と言って。やさしいひとである。 お年玉付年賀ハガキで切手シートが6枚当たったので、郵便局に引き換えに行くことにした。 オッサンの車に乗ろうとしたけど、…

におい展

「におい展」を見に岡山まで行ってきた。 オッサンとオッサンの姉と妹、私の4人で。 前回の「キモい展」も行ってみたかった。 けっこう人気で、今日最終日のはずが2月2日まで延長されていた。 この辺はスタンダード。 安定のドリアン 臭豆腐 レベル4 やばい …

ストック

高松に帰ってきた。 カーテンの異様なふくらみ ん? あっ、失礼。 ごめんてば。 最近ろくなもの食べてなかったので、帰ってきてよかった。 オッサンの作る晩ご飯✨ 自慢じゃないがうちのオッサン、 ごはん作るのうまい。 きれいに部屋の掃除もしとる。 にゃん…

おれはよん 2

おれの名前は よん この家の三男坊 おかーさんの友達が遊びに来た おーい ヤメレー 勘弁しろよな お前もかー ・・・ ・・・悪くない

おれはよん

おれの名前は よん この家の三男坊 時々、隣の家の子どもが遊びに来る 三男坊同士、仲良くしてやってもいい 坊主、遊ぼうぜ おい おい! ゲームばっかしやがって 聞いとんのかーい あっ、おとーさん ヤメテヤメテ ア゛アアアー

愛のカタチ

最近のお気に入り。 海蔵亮太の歌う「愛のカタチ」。 作詞作曲したのは、中村つよしというシンガーソングライターであるが、世界的カラオケ大会の優勝者である海蔵亮太が歌っている。レコ大の新人賞をとった人だっけか? とてもいい声をしている。 中村さん…

男あるある 3

オッサンの習性 家に帰ると脱ぐ どこでも脱ぐ ドドドド 脱ぎちらかす 明日も履くからそこに置いてあるのだと言う 明日も履くんだな 絶対、だな!! 匂いフェチのいち子さんはご満悦。 スーハースーハー スーハースーハー 片付けられない。

実習先

3月からの実習先の開拓のため、高松に戻ってきた。 老人看護の実践演習と呼ばれる実習は2年間でⅠ~Ⅴまである。1回はだいたい1ヶ月(月水金の実質10日間)。 Ⅰは10月に急性期病院、Ⅱは11月に認知症の老健施設での実習が終わった。 Ⅲは春休み中の3月に、半分の…

お土産

新年明けて、クラスの仲間が久々に集合した。 帰省や旅行のお土産もらった。 青森、岩手、沖縄、愛媛などなど。 青森代表、イモ当て。 くじ引きして、子が出たら小さいイモ、親が出たら大きいイモがもらえるらしい。 イモというか、あんドーナツ。 青森では…

猫影

キッチンに怪しい猫影… じつは 水飲んでます ごくごく 私が以前、歯の矯正をしていたとき コップの水にリテーナー(矯正器具)を入れていたら、その出汁の効いた水をおいしそうに飲む次郎さんが。オエ 次郎さんは結石ができやすい体質で、以前入院したこともあ…