かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

電気毛布

 

 

高知は南国と言っても、まだまだ寒い。

この2年間、勉強中の足元をあたためてくれていた電気毛布が死んだ。ここへ来る前に職場の友達がお古をくれたやつ。

膝かけがわりに愛用していたのに。

 

神戸に1年住んでいた時も、足元のヒーターが引っ越し3日前に壊れたのを思い出した。2つともあともう少し、と寿命尽きるまでがんばってくれていたのだろう。

 

修論は発表も終えてあとは学会への投稿論文を作成するだけなのだが(だけとは言っても内容をより洗練化して英語の要旨もつけないといけないのでやばい)、毎日パソコンとのにらめっこは続いている。

 

電気毛布なしでは、しんしんと冷える夜がつらいので、アマゾンで新たなアイテムを購入。

 

 

でかい電気毛布。


f:id:kawarara:20210309113920j:image

足先まで届いてありがたい。

 


f:id:kawarara:20210309113859j:image

おしゃれ。

しかも日本製。

 

 

 

6980円はちょっと痛い出費だったが。

 

よし!

これでまたあとひと踏ん張り!