かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

白いちご

 

前々から行ってみたかった店がある。

八百屋?果物屋

 

住宅街にある

やさいとくだもの「LIME LAND」ライムランド

 


f:id:kawarara:20210217164730j:image

文旦がすごいことに

 

露地文旦10キロ3500円は安いかも。

とさのさとは10キロ5000円はする。

ものによるかもしれないが。


f:id:kawarara:20210217164752j:image


f:id:kawarara:20210217164823j:image

おしゃれ


f:id:kawarara:20210217164841j:image

種類豊富

 

 

高知県内の農産物をいろいろ取り揃えている。

今の時期はタラの芽とか山菜系も多い。

白いちごは1パック700円だったので手が出せず。


f:id:kawarara:20210217165135j:image

いちご詰め合わせ 100円

菜花 150円

茶色いプチトマト7個 100円

フリルレタス 100円

露地文旦 200円

 

f:id:kawarara:20210217164939j:image

白いちごいってみる


f:id:kawarara:20210217165431j:image

中も真っ白

でもちゃんといちごの味でみずみずしい。

おいしい。


f:id:kawarara:20210217165553j:image

茶色いプチトマトはよく見るとすいかのよーな緑の縦じまが。

味はトマト。

でもちょっと皮がかたくて口に残るけど。

酸っぱくはない。

 

露地文旦も果肉ぷりぷりで水分はじけてておいしかった。

 

 

場所は、とさのさとから北西に徒歩3分の住宅街。駐車場は1-2台を替わりばんこに停めてたな。

 

鮮度はうーんて感じだが。

野菜や果物は黒い台や袋を使うと高級でおしゃれに見えるものなのだな。

 

また珍しいもの探しに行ってみよう。