かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

ところてん

 

今日はやたら天気がいい。

大学から、先生からの呼び出しがない限り行ってはいけないというお達しがあった。

図書館から「取り置きの資料が届きました」とお知らせメールが来たが、閉館してるしやめとこう。

 

病院や食料の買い出し以外は外出自粛である。

 

しかし、今日はたまたま買い出しの日。

アパートから2キロくらいのところにある、エースワンという激安スーパーで買いだめをする。


f:id:kawarara:20200410153257j:image

9割マスクをしていて、誰に言われなくともみんなレジも距離を取っている。

昨日の県知事からの外出自粛要請のあとも、買い占めや行列はない。

 


f:id:kawarara:20200410153347j:image

こけしちゃんが以前おすすめしてくれた高知のところてんを買った。

 


f:id:kawarara:20200410153437j:image

かつおだしなみなみ

 


f:id:kawarara:20200410153502j:image

味は、まぁ

冷やかけの麺がところてん、みたいな。

 

 

これに加え、

こけしちゃん絶賛の食べ方がこちら。

 


f:id:kawarara:20200410153716j:image

同じくエースワンで100円のキムチ

 


f:id:kawarara:20200410153748j:image

入れる

 

あと、酢も入れる。

 

 

う、

うんまっ!!

なにこれ、韓国冷麺やん!

 


f:id:kawarara:20200410154307j:image

 

ごち。

やばい、これはハマる。

 

 

今夜は、久々に生モノを食べる。

 


f:id:kawarara:20200410200643j:image

天然ぶりのお刺身

500円ぐらい。

 

残りは明日、照焼きにでもしよう。