かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

かき氷



オッサンから「更新せんならブログなんかやめてしまえ!」とお叱りを受けたので、無理やり更新する。

 

 

こないだ、友達から教えてもらったかき氷を食べに行った。

「テルツォテンポ」というお店である。

高知市の桜井町というところにある。

昭和の古い住宅を改造した店舗で、懐かしくもおしゃれな雰囲気であった。


f:id:kawarara:20190628121615j:image


f:id:kawarara:20190628121631j:image

黒糖なんとか


f:id:kawarara:20190628121647j:image

きなこナッツなんとか


f:id:kawarara:20190628121913j:image


f:id:kawarara:20190628121931j:image

バナナチーズケーキ


f:id:kawarara:20190628121943j:image

 

写真がいつもより「バエ」なのは、姉と高2の姪が撮ったからである。

自家製の煉乳などこだわりがあって、かき氷の常識を覆すおいしさであった。

700円前後するかき氷の原価はいくらぐらいなのだろうと思いながら食べた。

 

つい

 

家の近所にあるうどんや(ぼっこや)なら、かけの大と小、天ぷら2つ分だなと考えてしまう。

なんでもすぐにうどん換算してしまうのは、うどん県民の悪癖である。

 

 

 

バエついでに

紫陽花の神社の写真も載せる。


f:id:kawarara:20190628123214j:image


f:id:kawarara:20190628123239j:image


f:id:kawarara:20190628123319j:image

もちろん私が撮った写真ではない。

姉の力である。

 

 

今回はこんなところで勘弁してください。