かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

蔦屋

 

蔦屋書店に一度来てみたかった。

 


f:id:kawarara:20190512161555j:image


f:id:kawarara:20190512161625j:image

 

期間限定かもしれないが、フライングタイガーが入っていた。


f:id:kawarara:20190512163528j:image

ぐるっと見たが、あったらいい(=なくてもいい)ものの宝庫であった。

 

 

1階に「イソップの台所」という食べるとこがある。

10時にバナナ食べただけだったので、ランチをのぞいてみた。

日替わりランチは「シーフードキッシュ」。

キッシュ!好きー!

 

ということで、今日は奮発することに決めた。

看板に「購入前の本持ち込み自由」と書いてあった。高松でもTSUTAYAの中のタリーズコーヒーは持ち込み自由だけれども…

ここはパスタとかもあるぞ?チュルンてソース飛んだりするぞ?

疑わしいので、本屋の店員さんに聞いてみる。

「購入前の商品どれでもかまいませんよ」と。

「読んだあと買わないで戻してもいいんですか!?」

詰め寄る私。

「そうです。場所が分からなくなったらレジに返してもらってもいいですよ。」

一歩あとずさりしながら答える店員さん。

 

性善説に基づいておる。

すばらすぅい✨

 

では、遠慮なく。
f:id:kawarara:20190512162732j:image

「うちの猫がまた変なことしてる。」の人が描いてる

 


f:id:kawarara:20190512162755j:image

メニュー

 

お水はセルフ

f:id:kawarara:20190512162942j:image

おしゃれなものたちが入った水

 

キタ!
f:id:kawarara:20190512163124j:image

おいすぅい

 

食べ終えてゆっくり本を読んで店を出ようとしたが、不思議なことに腹ペコであった。

なので、思わずレジ横のパン屋でパンを買ってしまった。

 


f:id:kawarara:20190512164246j:image

パンたち

ペンギンとひよこはカスタードクリーム

ハリネズミはチョコクリーム

リョーマはかためのパイみたいな

 

 

 

たまにはお出かけもいいものだ。

読みたい本がいっぱいあったので、また行きたい。

しかし、今日1500円は使った。

これでは蔦屋たちの思うツボなのではないか。

 

でもまた行きたい。

お弁当持って入るわけにはいかないので、席につかず、飲まず食わずで読めばいい。

 

………

 

人はそれを立ち読みという。