かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

セカオワ

 

 


f:id:kawarara:20190712152145j:image

 

おとといの夜、徳島までSEKAI NO OWARIのコンサートに行ってきた。

授業終わって15時半に家を出た。

高知から2時間程度だったが、徳島に着いたら帰宅ラッシュのうえ駐車場を探しまくり、19時の開演に間に合わなかった。

 

このコンサートに参加するのは、昨年の広島から2度目である。筋金入りのファンは抽選にもれるといかんので、1人で4枚ぐらいチケット予約するらしく、余ったら私みたいなのを誘うのが通例らしい。

1回目の参加者は以降、毎回要員とされる。

昨年などは、1回500円もする関連グッズのガチャガチャのため、炎天下で3時間並んだ。

最初で最後にしてほしいと思った。

 

私ははっきり言って、セカオワの人とゲスの人の区別がつかない。

そんな私がアリーナ10列目とか、抽選にもれた人にはほんとに申し訳ない。

だが、車のなかでいつも聞いているので、だいたいは聞いたことある曲だった。歌も上手で(当たり前) 舞台も見ごたえがあるので、それなりに楽しめた。

 

グッズをひとつも買わない私を見かねて昨年、友達のあよこが光るバンドをプレゼントしてくれた。

コンサートの音に合わせていろんな色の電気が点いたり消えたりする楽しげなオリジナルグッズである。


f:id:kawarara:20190712164113j:image

これ

 

遅れて会場に着いて、せっせと手首に巻き付けて手動で電源入れたら、みんな赤のライトやのに我だけ水色。

 

どした?

「それ、今年から使えなくなったみたいやで。」

と友達。

 

 

なんやとぅ💢

 

 

 

来年はセカオワ10周年だとか。

厳密にいうとインディーズから10年であり、メジャーデビュー10年は再来年だとか。

来年はオリンピックでコンサート会場が取れないかもしれないので、10周年記念コンサートは再来年になるかもと。

 

 

 

 

 

 

 

どっちでもいいでぇす。