かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

クスクス

 

 

お米が底をついた。

4月に5kg持ってきていたのを食べ尽くしてしまった。

 

お米の代わりになんかないかと探したら、クスクスがあった。


f:id:kawarara:20190602215853j:image

香川の家にいつからかあって、全然食べる気配がなかったので持ってきていた。

 


f:id:kawarara:20190602215907j:image

賞味期限軽く1年経過

 

今日は無水カレーである。

材料を入れボタンを押すだけで、電気圧力鍋様が作ってくださる。

 


f:id:kawarara:20190602220343j:image

15分圧力かけてピンが下りるまで待つ


f:id:kawarara:20190602220458j:image

クスクスは5分ゆでろとたぶん書いてある


f:id:kawarara:20190602220429j:image

適当にお玉2杯分ゆでたらたいへんな量になった

 


f:id:kawarara:20190602220849j:image

できた

 

クスクスがなんなのか調べたら「世界最小のパスタ」だった。

マカロニサラダとだだかぶりである。

 

調理の途中、マカロニサラダのゆで卵の時間が足りず、黄味が固まっていなかったので、レンチンしたら大惨事となった。


f:id:kawarara:20190602223517j:image

 

思いがけないトラブルに見舞われたが、今日の料理はなかなかの出来であったと思う。

 

しかし、お米食べたい。

明日買おう。