かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

クリスマス会その2

 

昨日のクリスマスイブは、さびしがりやのクラスの女子(私以外20代やけどな)が4人集まって、チキンを食べて、なんやかや話をして、お泊まりした。

 

授業とか実習とか終わって、20時頃から高知イオンへ買い出し。


f:id:kawarara:20191225141149j:image


f:id:kawarara:20191225141216j:image

ケンタッキーフライドチキン

海鮮巻

ポテトサラダと野菜サラダ

 

私が担当したのは、下の生ハムとチーズ盛り合わせ


f:id:kawarara:20191225141432j:image

盛り付けのセンスゼロ。

「まぐろか!」「すし三昧か!」とツッコミの嵐。

 


f:id:kawarara:20191225141710j:image

クラッカーはリッツじゃなくてルヴァンでなければならない。

今のリッツはインドネシア産らしい。

ルヴァンは以前のリッツより塩気や表面の油感が少ないような気がする。なんとなく上品になったような。形も四角で具材をのせやすい。角が割れやすいからエッジを取っている?まぁええけど。

 

おかげで、楽しいクリスマスだった。

 

 

うちのオッサンは、イブにひとりで義理チキンを食べたようである(写真が送られてきた)。


f:id:kawarara:20191225142420j:image

嫁にはないセンス。

 

 

その夜中に脱走し捕獲された次郎さん。


f:id:kawarara:20191225142513j:image

チクショー


f:id:kawarara:20191225142552j:image

ムフームフー💨(興奮がおさまらない)


f:id:kawarara:20191225142719j:image

「兄さんどこ行ってました?外の匂いしまっせ。」

「気のせいやろ。」

 

 

メリークリスマス✨🎄✨